平成23年度 第42回タレント賞

中部CM合同研究会では、中部地区に在住しCMナレーションなどで活躍しているタレント全て(放送局のアナウンサーを含む)の中から、その年度に中部地区の広告クリエイティブの向上に貢献した者を評価・選出し、タレント賞、タレント新人賞を授与してその業績を称えます。
タレント本人の表現技術・タレント性などを評価するもので、CMナレーター地位の向上と顕彰に寄与することを目的といたします。

審査方法を一新し、応募作品を中部CM合同研究会会員と(社)日本アドコンテンツ制作社連盟中部支部会員による審査といたしました。
○平成23年度 第42回タレント賞・新人賞・特別賞
<タレント賞>

金子 咲乃

フリー

米山 伸伍

(有)NTC事務局

<新人賞>

伴野 あずさ

(有)NTC事務局

宮本 浩二

(株)ブリッジプロモーション

山田 吉輝

VoiceCreatorおうむ

笹井 結加
(有)NTC事務局

受賞者のコメント

<タレント賞>
金子 咲乃 フリー
「歌手になりたい」と言った私に 「うーん、お前はテレビじゃなくラジオ向きだな」と、父。
小学1年の冬、レコード大賞を観ていた時のこんな会話から"ラジオでしゃべる人"を意識し始めたのを覚えています。
NTC事務局 所属10年
フリーランスになり10年
2度目のタレント賞
中部CM合同研究会の新体制での第一号受賞だというのも嬉しくてたまりません。
お世話になっている方々、支えて応援してくれている方々、家族・友人・仲間…
出会えた人達に"ありがとう"をこのような形で言える事にも感謝です。
「かわいい子は何しててもかわいいけどそうでない咲ちゃんは笑顔とあいさつ、感謝の心を忘れない事!!」という母の教えのもとこれからもしゃべらせていただきます。 ありがとうございます。
<タレント賞>
米山 伸伍 (有)NTC事務局
この度はタレント賞をいただき、本当にありがとうございました。
会場で自分の名前を呼んでいただいたときは一瞬頭が真っ白になってしまいました。
自分の夢だった声のお仕事で、こうして人生二度目の賞をいただけるなんて。 こんなにうれしいことはありません。
本当に、ありがとうございます。
こうしてこの仕事を続けてこられたのも、この仕事に携わる皆様のお蔭です。 まだまだいたらない事ばかりですが、着実に前へ前へと進んでいきたいと思います。
今後とも皆様、どうぞよろしくお願いいたします。
<新人賞>
伴野 あずさ (有)NTC事務局
デビューから約10年、
今「新人賞」をいただくのは、照れくさい気持ちもあります。
これは、「初心に帰って、ここからもっとがんばれ」という叱咤激励だと受け取って、
これからも精進していきたいと思います。
本当に ありがとうございました。
宮本 浩二 (株)ブリッジプロモーション
この度は、「タレント新人賞」を頂き誠にありがとうございます。
この賞は、自分には全く縁の無い物・・・・・知らぬ間に取り損ねた物・・・・・とばかりに思っていた から、正直ビックリそして、素直に嬉しく思います。 この先も、自分はこの道この路線を突き進むつもりです。
継続は『経験』という、ある意味『特異な力』だと認識しています。
今後も、自分らしさを損なわず邁進してまいりますので、「そういえばブリッジに宮本というのが おったなぁ〜」と、皆様方の記憶にすがり続ける事ができたら幸いです。
今後ともよろしくお願い致します。 ありがとうございました。
山田 吉輝 VoiceCreatorおうむ
この度は大変歴史のある賞を賜り、ありがとうございます。
多くの方に優しく(ときどき厳しく)支えていただいたおかげと、改めて感謝申し上げます。
東日本大震災や経済情勢の悪化など、日本が岐路に立たされる中で新人賞をいただき、私自身も変化の時だと感じています。 日本語の使用者は世界で1億3000万人以上いるそうです。それだけの人に言葉を届けられる可能性を持ったナレーターという仕事に感謝し、努力を重ねて参りますので、今後ともよろしくお願いいたします。
笹井 結加 (有)NTC事務局
このたびはタレント新人賞をいただき、本当にありがとうございます。
名前を呼ばれたときは あまりの驚きにただポカンとしてしまいましたが、 常々忘れてはいけないと思っている言葉がなんとか声になりました。
「感謝します。」
「精進します。」
出逢う全てに感謝して、感謝できる出逢いをうむために日々精進。 わたしの声が出逢いになれば、これ以上嬉しいことはありません。 ありがとうございます、と、じぶんの声でたくさんの方に言えるように、 これからも精進します。
ぜひ、今後ともよろしくお願い致します。

2020年度 第51回タレント賞

2019年度 第50回タレント賞

平成30年度 第49回タレント賞

平成29年度 第48回タレント賞

平成28年度 第47回タレント賞

平成27年度 第46回タレント賞

平成26年度 第45回タレント賞

平成25年度 第44回タレント賞

平成24年度 第43回タレント賞

平成22年度 第41回タレント賞

平成21年度 第40回タレント賞

平成20年度 第39回タレント賞